2012年11月19日月曜日

とっても久しぶりに

書きます(笑)

もう11月も半ば、すっかり寒くなってきましたが…
これまでの活動をちびちび書いていきます。

当ポケモンサークルは団体名「だいすきクラブ」として、
今年度の秋セメスター(10月以降)に、無事サークル登録をいたしました!

といっても、何も変わったことはありません(笑)

便宜上ポケモンサークルと名乗っていますが、
正確にはサークルではなく愛好会です。

また、団体名も
他大学のポケサーさんやポケモン公式のファンクラブとの混同を避けるため、
場合によっては「トキワのもり支部」を名乗っています。

(名称に関してはグダグダです)

大学の名前の「常磐」と
カントー地方の「トキワのもり」とを
掛けた名前です(*^o^*)

9 件のコメント:

  1. はじめまして。
    茨城県内の他大学に通う4年生です。

    茨城でポケモン好きの人の交流の場はないかと調べていたところ、このブログを見つけました。

    このサークルではwcs(ポケモンの公式大会)に出場したりするのでしょうか?
    また、普段のどのような活動をしているのか教えていただけるとありがたいです。

    私はポケモンの公式大会に2度出場し、茨城ベスト4、全国67位になったこともあります。

    ですが、なかなかこの年になるとポケモンの話をできる人があまり身近にいなくて困っています。

    よければいつか後輩を連れて遊びに行ってもよいでしょうか?

    突然すみません。よければお返事をいただけるとありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. レッドさんはじめまして!
      コメントありがとうございます(*^O^*)

      当サークルはとりあえずポケモン好きが集まれる場として発足したので、今のところは大会などには出場していません(>_<)

      活動は月に一、二度、勉強会や対戦会を行っています。

      大会に出場したり、動画サイトに動画をあげているメンバーもいます。

      発足したばかりなので、活動内容はあまり安定していません(^^;;
      今後のメンバー次第では、代表を立てて大会に出場するのもいいな、とは思っているのですが…

      今年度中の活動は主に金曜日の16時過ぎに行っています。
      もしお時間があえば是非来てください!ヽ(・∀・)ノ

      削除
  2. 遅くなってしまい申し訳ありません。
    お返事ありがとうございます。

    金曜日の16時ですか・・・。

    何時まで活動を行っているかにもよりますが、金曜日だと行くのは少し難しいかもしれないです^^;

    実は私自身も大学でポケモンのサークルを立ち上げたりしたことがあったので、よければ少し話がしたいなと思っていたのですが・・・。

    大学が休みの土日にわざわざ活動するということはまずないと思うのですが、もしそのような日があれば教えていただけるとありがたいです。

    平日でも私は行くことができますが、社会人の後輩もいるのでできれば土日がいいんですよねw

    返信削除
    返信
    1. 社会人の方は平日は難しいですよね…

      現在12月22日(土)または冬休み中の活動も考えています。
      詳細が決まったらツイッターの方に書き込むようにしますので、もしご都合が合えば、是非いらしてください(^O^)

      確定している予定ですと、12月21日(金)の16時過ぎから、対戦会をすることになっています。
      全員と戦うので、おそらく18時以降まで活動しています。

      削除
    2. そうなんですよね・・・。

      ありがとうございます^^
      12月22日なら大丈夫だと思います。

      わかりました。
      後、できれば大学のどこの場所で活動するのか教えてほしいです。(大学内に活動場所等を記載しているポスターを掲示しているのなら、それを見て活動場所の確認をするので大丈夫ですが・・・)

      21日の対戦会の連絡ありがとうございます。
      ただ、行きたいのですが、その日予定が合う人がいなかったので、行くのは難しいかもしれないです^^;

      後、対戦会についての質問ですが、対戦のルールは準伝説あり、禁止伝説や幻なしのダブルとかですか?

      自分はダブル専門なので、それ以外のルールだとポケモン自体持っていないので、もし行っても対戦できないですw

      質問ばかりで本当にすみません^^;

      削除
    3. 休日は活動できる場に限りがあるので、
      場所はまだ決まってません(>_<)ごめんなさい~

      教室が決まったらなるべく詳しくお知らせしますが、
      校内の地図と教室の番号を見て探していただくしか…;

      Σ(°∇°)ダブル勢ですか!
      うちはシングル勢が多いので、あまりダブルは行っていないのですが…
      今後シングル以外もできる方が増えてきたら、勉強していこうと思っていました(*^^*)
      公式戦はダブルで行うことが多いですからねーw

      そうですね、準伝有り・幻&伝説無しですね。
      ユニオンでフラット63で行うことが多いです。

      あとは色統一やタイプ統一など、ちょっとネタっぽいテーマを決めて対戦していますw
      メンバー間で実力差があるので、なるべくみんなが楽しめるようにしています。

      22日は特にテーマは無く、各々好きなパーティーで対戦しますので、気軽に来てください!
      なんなら急遽ダブルで対戦会します(^O^≡^O^)

      削除
    4. そうですか・・・。
      別に謝らなくて大丈夫ですよw

      わかりました^^

      ダブル勢ですねw
      なので、シングルの戦い方は全くわからないですw

      やっぱりそのルールが一番ですよね。

      タイプ統一なら聞いたことありますが、色統一は初めて聞きましたw
      確かにサークル運営していく上では、皆が楽しめるようにそういう工夫をすることも大事かもしれないですね。
      勉強になりますw

      おお、それは凄くありがたいです!
      よければ是非とも行きたいです^^

      削除
  3. 11月には赤・茶色統一パで対戦しました(*^_^*)
    色統一けっこうおもしろいですよー!

    サークルの運営は難しいですね…
    いろんな人がいるから楽しいけど、対戦となるとレベルがバラバラなので…(ノД`)
    基礎は勉強会で補っていこうと思っています。

    お待ちしております(`・ω・´)!

    返信削除
  4. そうなんですか^^
    確かに面白そうですね!

    そうですよね・・・。
    勉強会は昔自分もやってましたよw
    凄く懐かしいですw

    はい!多分、22日は行けるのでよろしくお願いします!

    それでは長くなってしまいましたが、この辺で失礼しますm(__)m
    色々とありがとうございました!

    返信削除